ルアー・餌、陸・船幅広く釣りをしています。 大磯港、大磯サーフ・清水港・三保サーフ ひっこくり
tony
03月14日
釣行日記 03月13日 米元釣船店
どうもです。

だいたい1年ぶりの船釣りですよ!

今回は僕の帰省にあわせて、釣り人ハンターさん、親子アングラーさん、さとゆさん、キクさんの4人が一緒に釣りをしてくれました。

ありがとうございましたm(__)m

船に乗る前からいろいろな話で盛り上がります!あー、この時間最高。笑っ


1年やらないと船ダメですね~


漠然としすぎだけど
まず、なんかよく分からない。笑っ

あと船に酔いやすくなる。笑っ

よく考えれば、LTアジは初めて


そして超簡単だった。

まぁ普通のビシアジは何度もやってるので、わかるつもり。

ただライトタックルがないので貸し竿。

貸し竿で大トモ。舐めてます。

船頭さんはコマセの撒き方、取り込み方等々丁寧に教えてくださいます。

コマセの撒き方は違うのは予習済みで他の事はビシアジやったことあるので分かるとは言えずいろいろ聞きました。笑っ

初心者の方は安心できる船宿です!


水深が浅いのでビシも30号。落ちるスピードが遅くて少しイライラしてました。笑っ
普段は130号なのでね。

巻き上げは直ぐなので楽ですが。

ただ魚が小さい。笑っ
豆アジ多数~

大磯の船で普段は遊ぶので20㎝近く小さいアジの大きさに戸惑います。


所変われば釣り変わるって感じでコマセの撒き方や詰める量が違うのが面白い。

けど、あくまでそれは基本だから潮の流れとかで臨機応変に変えないとですね!

という事で1投目からコマセの量は自己判断でスタート。笑っ

1投目で棚があった瞬間にヒットし船中1匹目!


船酔いしそうだな~と思ってからヤバくなってきて、、、それよりお腹が、、笑っ

これでかなりのタイムロスをしてしまいましたね~。

お祭りは上手く避けてきたので、ちょっと針が引っかかる程度で済みました。仕掛けのロスはなんと0!
久しぶりでしたが、釣り面での余計なタイムロスがなくて良かったです。

そしてそしてちゃっかりパワーイソメチャレンジも

パワーイソメでも釣れましたよ!
up_621_1489459817.jpg
これとアジも!

パワーイソメで普通に他の着け餌の代用になります!

up_621_1489459846.jpg

up_621_1489459905.jpg

僕は相変わらず、船では常時ポツポツと釣り、良くも悪くも波のない感じでした。

アタリが上手く出せない時の探り方は同じでした!


キクさんにはかなりのドラマがありましたね!

他にもサメを釣った方やサバを血眼になって狙う方等々、、とっても楽しめました!

数は釣りやすいから僕でも束釣りは可能です!たぶん。
今回は68匹でした。66匹と思ってましたが、きっとクーラーの中で増えたんでしょう。

でも数は少し落ちますが型はいいので次アジをやるなら安定の大磯で乗ります!


皆様、またよろしくお願いいたしますm(__)m

パワーイソメ釣果魚種
カワハギ、シロギス、カサゴ、マハゼ、ゴンズイ、マアジ、オオスジイシモチ、キタマクラ、ササノハベラ、ネンブツダイ、トラギス、ギンガメアジ、クロホシフエダイ、エソ、ガンゾウビラメ

15種

以上、明日には静岡に戻るtonyでした。
この日の釣果釣果数サイズ満足度ひと言
マアジ 68 匹 30cm - 40cm
ガンゾウビラメ 1 匹(リリース)
イシモチ 1 匹 15cm - 20cm

コメント

{{commentList.length}} / {{commentCount}} 件
他 {{commentCount - commentList.length}} 件のコメント
  • {{comment.datetime_str}}
    もっと見る
読込中...
コメントはまだありません。
  • {{banner.title}}
TOP